CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
近況報告、昨日の飲み会のことなど
 こんばんは、おべべです!


スカッシュのインカレ(全国大会)も終わり、これをもって4年生全員が学生スカッシュ大会を引退することとなりました!

いよいよ卒業が現実味を帯びる形となりましたが、まだまだ一般の大会は多く控えていますので、今後もできるだけサークルに参加したいと思っています!

早速、今週末にはミスターニック主催の「第3回ニックマンチャレンジ」がありますので、今週は特に練習にたくさん参加し、集中して取り組みたいですね!





さて、昨日は4年のもりたの敗退をもって我がN大のインカレは終了しました。
(応援いけなくてゴメンね!)


なので、恒例の飲み会が催されました。


一言で言うと「当分酒は見たくもない」くらいに体調不良に悩まされました(主に頭痛)。

特におべべは遅れて参加したカラオケでの0次会では、みんなにイジメられるように飲まされました(笑)


久々のカラオケで、カラオケ好きなおべべは期待に胸を躍らせ……たのが馬鹿でした。


店へ入ってから部屋に行くまでの間、

「最初はなに歌おうかな♪♪」

なんて浮かれていたのは、まだまだおべべが日スカに対する考えが甘いことの表れです。


部屋を開けると同時に感じる、肉眼で確認できそうなほどの温度差。

瞬く間に集まる、グラスの数々。

もちろん溢れんばかりに注がれたサワーなどなど。
(焼酎や日本酒の類が無かったのが唯一の救いでした)

そしてその日のおべべの運命を決定づける、1杯目が手渡される

「イエーイ!!おべべ♪おっべっべ♪おっべっべ♪」





……日本のことわざに、「駆けつけ三杯」というものがあります。

いえいえいえ。

絶え間なく続くコールの中で、苦しみながらも4杯は頂きましたね。

到着1分でおなかいっぱいです。


その後も事あるごとに、いや、何事が無くともいいように飲まされて……そのままトイレへ……。

吐いてスッキリ、そこまで落ちていた気分も、アルコールが手伝ってどんどん上昇し、

「……カチン」

と、錆びついていた何かのスイッチが入ります。

やっと自分が、どういうサークルに所属しているのか、体が思い出したようです。



それからというもの、0次会が終わり、1次会が始まり、何杯か飲んだのが最後の記憶で。

気づいたら飲み会は終わっていました。


とても残念な飲み会でした。



あ、先輩方、0次会は奢っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
_____________________________


さて、自動車教習の方では検定を無事終え、仮免許も明日公布される予定です。

今週と来週でみっちり教習を受け、年末までに免許取得を目指して頑張るつもりです!

がんばろう。



おわり。
| 普通! | 01:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の記事のかいせつです(´・ω・`)
 こんばんは!

おべべです。



昨日は「脱輪(大)」と書いてあっただけで、よくわからないという方も多かったと思います。

すみません。



実はおべべ、仮免前の検定試験を受けまして。

「脱輪(大)」という醜態を晒してしまったのです……。



検定は100点満点の減点方式で70点以上で合格の実技試験なのですが。

そこにはなんと「マイナス100点」という、恐ろしき減点対象ミスがあります。

特にやってしまいがちなのが、一時不停止、踏切内停止、進行妨害、そして「脱輪(大)」


脱輪とは、試験コースに「縁石」がありまして、そこにあたってしまうと『脱輪(小)』10点減点。

縁石に乗り上げると『脱輪(中)』20点減点。

そして乗り上げてそのまま行ってしまうと噂の『脱輪(大)』100点減点=不合格決定なのです。



最初こそ緊張しておぼつかなかったものの、途中まではほぼミスなくよい調子で進んでいただけに、とてもショックでした。

S字から交差点に出るところの後輪が脱輪してしまい、検定中は助手席で黙って座っている検定員も

「ああー……、乗り上げたら戻れって言ってたのに……」

とこぼす始末。

ミスの前まではテンポ良くコース指示をしてくれていたのが、後は少々やっつけ気味に。

当のおべべも「意気消沈」という言葉がぴったりの沈み具合。



で、昨日あんな事を書いたのです。

このやり切れない気持ちを、せめて「笑い」に昇華したく。



さて、明日は気持ちを切り替えて、インカレの応援だ!



えい!

えい!




|ω・`)ノ オー
| 普通! | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
短くて、すみません
 脱輪(大)




……以上。
| 普通! | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/10PAGES | >>