CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode
<< スカッシュ専用施設『SQ-CUBE』で練習☆ | main | 明日からスカッシュ大会☆ >>


| - | | - | - | pookmark |
ひとり晩餐会。。。
JUGEMテーマ:趣味
100529_203011.jpg


こんばんは。

おべべです。


いよいよ4連休も折り返し地点なのですが今の所、誰も相手をしてくれないので見事にもてあましている状況です。


ビール工場、行くはずだったのに。

すんすん。

100529_210552.jpg100529_210714.jpg



さて、今日は親が旅行に行っているので家は閑散としています。

「思いっきり羽をのばしたろう」と思って、国産牛のサーロイン(1,000円)を奮発しましたが、もはや焼け石に水。

100529_141458.jpg
(地元のやまか。ここでお肉を購入)
100529_141836.jpg
(チャリで5分もいくと今度はスズキヤ。でも、久しぶりにヤオマサに行くため今回は見送り)



営業時間が21:00→20:00と短くなり、行く機会が減っていたヤオマサさんへ。

メイクイーン、バター(自社製品)、食事の脂にこの一本。(ウーロン茶・アサヒ)などを購入し、帰宅。



じゃがいもとにんじんを切ってラップに包んで5分ほどレンジでチン。

大根は多めにおろす、大根おろしに。

100529_212221.jpg

油をしいて、スライスしたニンニクがキツネ色になってきたところで、30分ほど常温にしていたお肉を投入。

赤い肉汁が出てきたら裏返してワインをかけ、アルコールを飛ばしたら出来上がり。

100529_212232.jpg100529_212626.jpg


仕上げに、フライパンに残った肉汁に大根おろしとポン酢、ニンニクでひと煮立ちしてタレを作ります。

100529_212903.jpg

昨日作ったバーニャカウダもプラスして、豪華晩餐会!

ひとりで。



あぁ、おいしかった。




おわり。
| 普通! | 00:06 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:06 | - | - | pookmark |
コメント
美味しそう!
ちゃんとお肉を常温に戻すところを見ると結構手練れとみた。
| | 2010/05/30 1:48 AM |
よっ!シェフ☆
| ま | 2010/05/30 7:54 AM |
>たけさん(かな?)

いやー、ワイン入れて燃え上がったときはビビったよ〜笑


>ま

でしょ!
日々、チャレンジです。
| おべべ | 2010/05/30 3:03 PM |
4連休最終日は楽しめましたか(^_^)?料理すごいですね!!おべべさん見習って私も頑張ります(笑)明日からまたお仕事頑張って下さい♪
| 就活生 | 2010/05/31 5:11 PM |
見事に持て余したわ〜笑
前の日にちゃんと1日の計画立てるんだけど、まず3時間くらい寝過ごすからダメだよね(;´∀`)

ありがとう!
あまりに離れてたので、仕事が楽しみだ♪
| おべべ | 2010/05/31 8:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://obebenosato.jugem.jp/trackback/354
トラックバック