CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode
<< 公開練習ユア&ハタ | main | トワイライト (文春文庫) >>


| - | | - | - | pookmark |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
三石琴乃,林原めぐみ,緒方恵美,山口由里子,立木文彦,総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉
キングレコード
¥ 3,652
(2008-05-21)
Amazonランキング: 13位
Amazonおすすめ度:
去年の夏、サークルの仲間と観に行った唯一の映画。

意外に知名度の高いこの作品、10年前のアニメにも関わらず、である。


個人的に、映画を観る前では「アニメの総集編で終わってしまうのでは」と、半分期待半分不安な気持ちでした

しかし、その考えは正に杞憂に終わったといえます。

特に機械(例えばエヴァに乗る場面)のシステムにおいてのビジュアル面・具体性が革新的に飛躍し、世界観がより明確になってストーリーに引き込まれやすくなりました。

一番のお気に入りは「対ラミエル戦」ですね。

ラミエルがかっこいい!

宇多田のエンディングにもCMで煽られている分、感動を覚えます!

初めて映画でテロップの最後まで観ました(笑)


原作が10年前でありしかもオリジナル要素がほぼ無いとは言え、現在の他のアニメと比べても全く遜色の無い、観て全く損は無い作品といえます。

しかも、値段が良心的。

発売してから結構経ったので、更に安くなっているようですね。


たぶん買います、これは。


_______________________________

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| DVDの紹介! | 23:18 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:18 | - | - | pookmark |
コメント
この映画の続きっていつやるの?

ってか全然関係ない話なんだけどさ〜mixiのトップ画像あのままでいいの??笑
| やぁべ | 2008/05/04 3:09 AM |
スカッシュのに変えたわぁ〜。
| おべべ | 2008/05/04 4:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://obebenosato.jugem.jp/trackback/207
トラックバック
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
Amazon.co.jp ウィジェットそういえば、とTSUTAYAの半額キャンペーン中にDVDを借りてきて見ました。いまさら?う~ん、懐かしい。ほんまに懐かしい。でも葛城ミサトの声が「のび太のママ」の声にしか聞こえなくなってる俺って・・・これってTV版からアテレ
| にたろうの退屈な日々 | 2008/07/25 2:31 AM |