CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ちょっと、もう……
 こんばんは、おべべです。

社説の要約を命じられて約1週間。


いよいよ、会社〜家を単に往復するだけの生活になってきました。

_箸傍△襪里20:30〜21:30頃。

△竿喊って風呂入って22:30頃。

L斉の準備して23:00頃。

ぜ卆發笋辰24:00過ぎ。

ツ5:00過ぎにおきて会社に向かい……

,砲發匹襦


しかも社説って、毎日大体2つの内容で構成されてあるんですが、それを

「2つやった方が効果が倍だよ」

という理由で、最近は毎日1時間以上かけて要約をやります。


そうやってやってきた要約を、仕事中に途端に添削され、返却され、批評されます。


むむむ……これがシャカイ人。



でもその中で、社説要約で大学受験の頃のような感覚が戻ってきたのを実感しているのも確かです。


これがいつまで続くのかわからないけど、がんばろう。



おわり。
| 会社関係! | 01:08 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事に対してよく考えるようになってきた
こんばんは!

おべべです。




最近、仕事内容をもっと良くしようと考えたり、仕事のやり方について考えたりと、今まで以上に意欲的に取り組むようになりました。


少しずつ仕事に余裕が出来て、考えられる時間が生まれたからだと思います。

また、自分の仕事を持ったことなどで、仕事に対して面白みを感じられるようになったことも一因です。



今までが考えてなかった、意欲的ではなかった、という訳ではなく、

ただ、実現可能性の低いアイディアばかり思い付いたり、仕事感覚が掴めてなく整理のしようが無かったりという状況でした。

今は要領を得て、現実的なアイディアを出したり、仕事の取捨選択や段取りが出来てくるようになったと感じています!



また今、自分がチームに貢献できる分野があるとすれば、若い人間ならでは(?)の感覚、アイディアかと思います。

チーム内の総合職で若いのは自分1人なので、自分が若いうちにその感性を活かして、チームの仕事に貢献できれば、と感じています。


具体的には、仕事内容の外部へのアピール等です。

例えばセミナーで参加者が「受講して良かった」と感じられるような環境作りや、感覚的にわかりやすいパンフレット作りなど。

というのは、特に今は、学生の頃に就活を始めとした会社説明会やセミナー、講義などセミナーを受ける側に居た人間なので、どうすれば受講者が満足するかが感覚的にわかる貴重な時期だと考えているからです。


なので、今のうちに出せるアイディアは出して、無理ならノートやワードに書き溜めておくことをしたいと思います。

実はもう、少なからず受講者側の感覚を忘れ、事務局側の感覚に染まりつつありますが……。



ただ、それらを実現するためには、基本的な仕事がまず出来なければいけないので、そこはもちろん、最優先でいきます!



以上!
| 会社関係! | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
10キロ走ってみた!
 こんばんは!

おべべです。


今日は台風の中、ジムに行って走ってきました!

いよいよ河口湖マラソンまで1か月を切ったおべべ。


なのにトレーニングはあまりしてない!!(なんてことだ!)(マラソンなめるな!!)



ということで、とりあえずランニングマシンで10キロ走ってきました!

70分掛けて走ったので、速度はそれほどでもないんで、心肺機能的にはOK。

口で息せずとも済むくらい。

でも・・・

体が重い!足が重い!そして膝がちょっくら痛い!


長めの距離を走ると、上記のようなことが起こるということに気づきました。(遅い!)

そこで!

課題は、ひたすら距離を走って体を長距離に慣れさせることと、

足中心の筋トレをして、42キロに耐えうる筋力をつけること!


がんばります!!



※あ、ランニングシューズ、今日買いました♪(だから何もかも遅い!!)
| 会社関係! | 00:34 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>