CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
今更、2010年を振り返るぞ!!

(この野菜は・・・・・・?)


 こんばんは!

おべべです。


早くも2011年、1月が終わろうとしています。

年末年始は色々と忙しくてかけなかった、去年を振り返り、今年の抱負を述べたいと思います!


昨年はなんといっても、『入社』の一言。

この1年、言われた仕事を言われたままただ、全部を全部こなすような感じでした!

余裕のない感じです。


なので、2年目から(というか今から少しずつ)必要なことと必要でないことを取捨選択し、

その空いた時間で「改善」「提案」ができたらいいな、と考えております!



あと、思うことは、日々同じ電車に乗って、同じ仕事をやり、同じ時間に寝る、

この生活が、自分にとってケジメをつけられるようにしてくれた反面、

「同じようなことしか考えられない」=新しいアイディアが浮かんでこない、

という風に感じています。


なので、休日は仕事のことはできるだけ忘れ、リラックスしたり、楽しんだり

できる時間を積極的に作っていくことで、色々な刺激を受けて、

新しいアイディアが出る状態にしたいと思います!

仕事的にもそういった、アイディア、発想が大事になってくるので!

実際、アイディアが湯水のように湧いて出てくる方と、

仕事をご一緒させて頂いているので本当に有難いです。



あと、やれることは早めにやる!終わらせる!

積極的に夜、飲みに行って楽しむ!



簡単ですが、以上!



本年も、宜しくお願いいたします。



おしまい^^





ロマネスコ!こんな不思議なんがあるんか!

と驚いた、2010年末。
| お正月 | 22:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お正月おべべの〜2008を振り返り、今年の抱負を述べよう〜の巻
明けましておめでとうございます。



さて


2008年を振り返ると、やはり長いようで短く感じます。

そんな去年を思い起こしてみることにしました。


____________________

2008年の初日は、今年と同じくアルバイトで始まりました。

ショッピングモールのゲームセンターで働いているのですが、正月のゲームセンターは「クリスマスのケーキ屋さん」と言われるくらいに大忙し。

来年は絶対休んでやるぞ!と誓っていたのに……。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

休みにはスカッシュの団体戦がありました。

インカレ(全国)には行けなかったけど、とても良い経験になりました。



それからスカッシュサークルの春合宿

2度目の班長として挑んだ合宿では、ある問題によってヒヤヒヤしながらもなんとか3泊4日を乗り切っていました(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



4月、3年になり、ゼミが本格的に始まりました。

全体的にマイペースな人たちで、遊ぶ時は遊び、やるときはちょっとやる気を出す感じ(笑)

ゼミ生同士がとても仲が良いのが自慢です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



には夏合宿、おべべ最後の班長

2コ下の後輩は、1コ下にはあまり感じない「後輩っぽさ」、悪く言えば子供っぽさを感じたのを覚えています。

挨拶一つ、満足にできない奴もいて、あーやっぱり2コ離れるとこんなにも距離を感じるのかと思いましたね〜(笑)

でも、うちの班員は割合しっかりしていて、他の班員や頼りになる先輩の助けもあり、楽しく最期を終えることができました。



それから、スカッシュの個人戦もありました。

今回も全国大会には行けなかったので、次こそは!と奮起したのを覚えています。

今は就職活動に傾きがちな熱意も、内定取れたら全神経をスカッシュに集中するかと思いますので石井君と後輩諸君は首を洗って待っているように



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


には学祭休みを利用して、サークルで球技大会をしました。

例年、バスケやバレーボールで盛り上がる中、今回は会場が確保できずにボウリングでした。

すこぶる調子が良く、スコアが「171」だったのを覚えています。

ん?……「イナイ」……「居ない」って、ついにはスコアにまで馬鹿にされたか(笑)

今年こそ!(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


年末には忘年会や追いコンなどが重なり、飲み会が極端に多くなりました。

金欠な日々が続く中、変化が一つ。

今年最後のユア(蕨)練習が終わり、モスバーガーへ。

帰りがけに吸い込まれるように梯子した居酒屋「はなの舞」のビール、人生で初めて『美味しい……かな?』と感じました(笑)


今年のクリスマスは、家で大掃除していました。

この大掃除、実は今でも終わっていません(笑)

とりあえず部屋中の物からゴミから片っぱしから片づけています。

年内には終わって出だし良く新年を迎えようと思ったのに……(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


12・27は駒沢競技場の体育館でフットサルをしました!

サークルの同期や先輩とです。

1勝しか出来ませんでしたが、最後の最後で次へとつながる攻めの感覚を掴めたのは嬉しいです。

次のフットサルがとても楽しみです!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


そして大みそか

「今年もやっぱりここに居るのか……」と思う理由はアルバイト。

そう、2008年もバイトに始まりバイトに終わった年でした。

しかも不況の波に煽られ、経費削減のもと、スタッフが少ない今年の年末。


しかしそれに比例してお客さんも極端に少ないという印象を受けました。

だから、今年は随分と楽だった……かな?ま、1年間という中で「慣れ」というのも相まってのものでしょう。

この「慣れ」っていうのが曲者で、どうもスタッフの視点でものを見るようになってしまい「お客様視点」を忘れているような気がしてます、自分。

例えると、片づけを始めた閉店間際にお客さんが入ってきた時、「こんな時間に来るなよ〜」と自然と思ってしまうんですね。

勤務当初はあまり感じなかった感覚です。

でも、これはお客さんの都合であって、お店側(=スタッフ)の都合で解釈してはいけないんですよね、本来。

なので、就活が終わったら心機一転、新しいバイトにチャレンジをしてもう一度、「顧客視点」を思い出したいと考えています。




___________________________

えー、最後はちょっとばかし難しい話になってしまいましたが、


―ここで今年の抱負―



「自分に厳しく、人に優しく」




です。





あと、正直そろそろ彼女が……(笑)

そう考えると就活にも熱が入るといったものです(笑)




こんなおべべの大学日記ですが、読者の皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

______________________

おわり。
| お正月 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |