CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
“就職活動”は、まず料理から♪
JUGEMテーマ:趣味



今日は予定では、近くのコナカに就活グッズを買いに行って、午後からスカッシュする予定でしたが、ドアを開けると予想以上の雨雨雨雨

だったので、家から動くことが出来ず……。


「今日はスカッシュ中止ですなー」

ということで、就職活動にシフト。

今日は

ジョギング
,澆鵑覆僚⊃Τ萋案記の登録

⇒莊遒泙任僚活イベント(説明会・セミナー)の整理

就活グッズ(靴・ベルト・ネクタイ・ワイシャツ)の購入

せ業院覆韻辰海γ擦瓩棒擇蠅泙靴拭
ジョギング

をしました。


夕方になって、雨はほぼ止みました。

早速、チャリで10分くらいの「紳士服のコナカ」に行き、『就活4点セット=10,500円』を買いに行きました。

しかし、何かの手違いか『普通の4点セット=19,900円』を紹介され、自分も自信がなかったので「あ、そうなのかな?」と納得したまま購入してしまいました。

後で家に帰って確認すると、やっぱり『就活4点セット=10,500円』がマイナビのページに存在。

こっちの方は、買える物が予め限られてたみたい。

今度こういう買い物をするときは、ちゃんとプリントアウトして行こうと思いました。


さて、お次に近くのうまいラーメン屋「はじめ」に行こうとチャリを飛ばしました……が、道に迷いずいぶん遠回りした所に出たようだったので、あきらめて散髪屋さんに直行。

散髪はこれまたチャリで3分のショッピングモールにある「11Cut」

学生は1,200円くらいで切ってくれます。しかも10〜15分くらい。

人気の美容院、特にトップスタイリストなんかに当たってしまうと、1時間に4人くらい担当するので、洗髪やドライヤーなどなど、たらい回しにされてしまい結局、その人が実際にカットしてくれるのは10〜15分程度で、しかも1時間くらいかかる。

それならば、こっちの「11Cut」のが安い&しかも集中して切ってくれる&すぐ終わるので、からのおべべの御用達となっています。

……ごめんなさい、少し見栄張りました。
お金あれば美容院に行きたいです。(あまり混んでない所がいい)


そんでもって、同じショッピングモールにあるスーパーに寄ってみたところ、アサリが安かったので購入

家に帰って「あさりの酒蒸し」に挑戦しました。

(参考URL=http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/701144.asp?k=R

あさりを蒸すと、殻が開かないのを発見。

よく見ると、殻に穴が……!?

原因の多くは、アサリの天敵「ツメタガイ」らしく、ヤスリ状の歯と酸で穴をあけて中身を食べるらしい……。
(参考URL=http://www.orange.ne.jp/~ulotto/asari.htm

調理後にカラの開かなかったかいを無理やり開けてみると、そこは正に“もぬけの殻”状態冷や汗

知識として知ってはいましたが、いやはや……15個中2個も入っているとは汗汗

恐るべし、「ツメタガイ」!!


そして、家にあった万能ねぎを刻んでふりかけて完成。

一応、見た目は美味しい感じにはなりましたが、味見をしてみると鷹の爪を入れすぎて辛い辛いひやひや

水で薄めて再沸騰で微調整。

旨し。

一緒に作ったお茶漬けなんかにも入れてみました。

旨し。

食品メーカーに入るのには実践知識として結構役立つと思ったので、これからは簡単な料理に挑戦していこうかと思う今日この頃でありました。



終わり。
| お料理 | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |