CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
いま何時?
募金
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版
三石琴乃,林原めぐみ,緒方恵美,山口由里子,立木文彦,総監督:庵野秀明;監督:摩砂雪;監督:鶴巻和哉
キングレコード
¥ 3,652
(2008-05-21)
Amazonランキング: 13位
Amazonおすすめ度:
去年の夏、サークルの仲間と観に行った唯一の映画。

意外に知名度の高いこの作品、10年前のアニメにも関わらず、である。


個人的に、映画を観る前では「アニメの総集編で終わってしまうのでは」と、半分期待半分不安な気持ちでした

しかし、その考えは正に杞憂に終わったといえます。

特に機械(例えばエヴァに乗る場面)のシステムにおいてのビジュアル面・具体性が革新的に飛躍し、世界観がより明確になってストーリーに引き込まれやすくなりました。

一番のお気に入りは「対ラミエル戦」ですね。

ラミエルがかっこいい!

宇多田のエンディングにもCMで煽られている分、感動を覚えます!

初めて映画でテロップの最後まで観ました(笑)


原作が10年前でありしかもオリジナル要素がほぼ無いとは言え、現在の他のアニメと比べても全く遜色の無い、観て全く損は無い作品といえます。

しかも、値段が良心的。

発売してから結構経ったので、更に安くなっているようですね。


たぶん買います、これは。


_______________________________

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| DVDの紹介! | 23:18 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| 1/1PAGES |